2015年2月28日土曜日

tsūのEdit機能で作る1コマ漫画。

どうせなら、遊んだ方がいい。tsūのEdit機能で、画像をイラスト風に変え、吹き出しを付け、1コマ漫画風に遊んでみた。ということで、StickersとTextの使い方。




まず、Stickersで吹き出しを選び、大きさと角度・位置を決める。画像編集前に位置を決めると、編集とともに色合いが変わってくる。




続いてText、枠内の文字の大きさが、実際に打ち込まれる文字の大きさに比例するので、どの程度の長さの文章を打つかで、大きさを決める。吹き出しの大きさや角度も同じ方法で決める事が出来る。それぞれの編集画面でApplyを押さない限り、変更は可能だ。だた、枠線をピッタリと矢印アイコンでクリックしないと、開かないので少し手間が掛かる。





出来上がりはこんな感じや、



こんな感じ。





0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。